ニューカレドニア ル メリディアンのフレンチレストランでディナー

LA PIROGUE
LA PIROGUE

19時半にディナーを予約していたラ・ピローグへ。

軽食やお酒・ドリンクを飲みたい場合はバー『LA BOUSSOLE』がありますが、ル メリディアンのレストランは『ラ・ピローグ』のみ。

ディナーのみ予約が必須になります。部屋番号と、名前を伝えれば大丈夫です。

英語が苦手でも、ル・メリディアンには日本人スタッフもいますので、その方に伝えれば大丈夫です。

ちなみに、ディナーの場合はドレスコードになります。と言っても襟付きがあり、下記に該当しなければ大丈夫です。

男女ともTシャツ・汚いジーンズ・バミューダパンツ・ビーサンなどのカジュアルすぎる服装はNGです。



メニューについては、日本語表記もあるので、頼む時も困ることはないかと思います。

自分たちが頼んだものは下記の通りです。色んなサイト見ていると少量とあったのですが、結構なボリュームでした。

ボトルワインと、メイン2品とサイドメニュー1品でも結構きつかったです。

また、お水とパンはついてきます!この水は持ち帰ることも確か出来たので、持ち帰って部屋で飲んでも良いでしょう。
*なぜなら、ニューカレドニアには、お水がかなり高いので…

ここでしか食べれないエスカルゴ
ここでしか食べれないエスカルゴ
お肉の上にマッシュポテトのっている料理
お肉の上にマッシュポテトのっている料理
マグロを使った料理(ソースはパンプキン)
マグロを使った料理(ソースはパンプキン)
ボトルのホワイトワイン
ボトルのホワイトワイン

1日目の夜は、日本のテレビ番組の取材アイドルが来てましたが、アイドルに詳しくないため、誰かわからず…
〇〇46とかスタッフさんが言っていたような気もしたけど、日本の取材もしばし多いとのことでした。

そして、2日目の夜は、1日目の夜、ボリュームがありすぎたので、メイン1品と、サイドメニュー1品、そして、アルコールを頼みました。
ちなみに、スタッフの人に一緒に写真撮ってもいいですか?と聞いたら、気軽に写真も撮ってくれます。

プリプリして美味しかったエビ
プリプリして美味しかったエビ
このお肉も美味しかった
このお肉も美味しかった

なかなかのお値段はしますが、ほぼ選択肢がこのレストランしかないので、たまにの贅沢と思って楽しんでください。
*ホテルの周りに基本夜お店はないです。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう